Next "AUDI."

924.jpg
924_2.jpg
9/4(SAT) @ Mago
Music By Sonic Weapon & Jaguar P
With Flyer 2000yen 1D

今週の一曲はセプテンバーと言えばアース、
アースで個人的Best5に入る一曲のD様のカバーを!

ついに開催!『爆笑!替玉嘔吐エアーバトル2010』!

こんにちは!皆さん先週末の夜はどこの帳へ赴いたのでしょうか。恐縮ながら不肖私、一宮のピカンテ高橋さんのお誘いでダブ美さん、Keita君と一緒に「ピカンテ」へ行ってきました!そう、この日は先日最高に盛り上がったPepe CaliforniaとTraks BoysとKENKOUさんゲストのピカンテ4周年パーティの打ち上げだったのです!まず「ピカンテ」へ入る前に高橋さんが経営する立ち飲み屋「タチノミタカハシクン」で一杯ひっかけて頬をヤカン玉のように真っ赤にしてウォーミングアップしました。ピカンテも最高ですが美味しいつまみと美人スタッフ揃いの「タチノミタカハシクン」も凄く良いお店です!そんな感じでほどよくグルグルになってから「ピカンテ」に突入したら既に高橋さんが料理を用意しておりまして此処はパライソかと思いました。美味しいお豆のポテトサラダや特製タコス、そして柔らかすぎるお肉が贅沢なスペアリブでいっきにお腹いっぱいに。。これはもう解脱間近だと思ったら出ました、話題のイモムシ・テキーラ aka 「グサノ・ロホ」!じゃんけんで負けた人がイモムシを食べるということで勝負した結果、ピカンテスタッフのミカちゃんが見事にイモムシに当たりました!見た目はかわいいイモムシですけどやっぱり食べるのは抵抗あるのではと思いきやミカちゃんは口にくわえて皆に写真を撮られてました!ちなみにお味はテキーラ味とのこと。。そしてその後もどんどんテキーラは出てきてドゥルンドゥルンになった頃終電の時間になったので帰ろうとしたら追加で3杯テキーラをくらいました・・・。やはりピカンテ高橋師匠のテキーラ滝修行は日本一の厳しさです。いつも美味しい料理とお酒をご馳走して下さり本当にありがとうございます!今度はHMさんとセイント先生と一緒に行きますね~!

そんなテキーラ漬けの翌日はKeita君の家 aka バレアリック・ハウスにダブ美さんと集いピカンテ4周年パーティの打ち上げの打ち上げをしました!もうテキーラは懲り懲りという状態でKeita君オススメのラーメン屋「台湾ラーメン大吉」に突入!味仙よりもじわじわくる辛さで芯から元気になりました!これはバレアリック・ハウスとセットで通いたいですね~!その後はテキーラはやめてビールでしっぽりとレコードを聴きました。。ダブ美さんオーウェルでちびってましたね!Keita君のEditも貰ってそれを聴いて赤ちゃんのステッカーが貼ってあるのに○○が○○だったとか。。恐ろしいです!他にはニューエイジやサイケ・フォークなどを聴いてバレアリック・ハウスらしくチルっとFIXしました。

というわけで今週末も夜の帳がございます!しかも3連発でございます!まずは28日土曜日のこちら!ドーン!

20100828mago14th.jpg

名古屋が誇るクラブMagoの14周年パーティ!おめでとうございます!この日はMagoでプレイする名古屋のDJが集うスペシャルな一夜!豪華ですね~!この日はみんなで乾杯してお祝いしましょ~!

そしてその前日27日金曜日はこちら!

20100827jused.jpg

Jus-Ed&levon vincent Japan tour 2010 feat.3134

at cafe domina

08-27(FRI)
OPEN : 22:00
ADV or W/F: \2500
DOOR: \3000

Jus-Ed(underground quality)
Levon Vincent(novel/ovum/underground quality)
CMT(GRASSROOTSTRIBE/濡れ牧場)
NODA(pick)

Jus-EdとLevon Vincentのジャパンツアー!さらにCMTさんまで来ちゃいます!名古屋からは野田先生がPick!これまた見逃せませんね~!

そしてトドメはこれ!

20100829cubithmomote.jpg

cubithm
□10PM~
□W/F: 1500YEN/1D. DOOR: 2000YEN/1D.

GUEST DJ: KOUKETSU -→-
DJ: Yuudai. JP

ワルいフライヤーですね~。。当店アルバイトのユウダイ君主宰のキュビズム!ゲストはレコードの買い方が凄いコウケツ君です!これまた楽しみですね~!関係ありませんがコウケツ君の声が福山雅治に聞こえるのは僕だけでしょうか・・・。良い声してます!日曜日でトドメですね。。

・・・でも、ここだけの話、僕のトドメは金曜日です。何故なら『爆笑!替玉嘔吐エアーバトル2010』があるからです!開始はみんなの仕事が終わってから、場所はばりばり軒、現在決まっている替Jは超大盛ダブ美、MD(初代チャンピオン)、Keita(未定)、僕です。。1年の沈黙を破りついに開催!ラーメン替玉何杯食えるか競うバトル!初代チャンピオンのMDさんは8杯替玉食べて優勝したので今回は新記録が出ることを期待しちゃいますね!っていうか僕も出るので頑張らねば。。エアーかます(嘔吐する)ことがないように気をつけたいです!ちなみに今回の優勝者にはトムボーイ(のぞき小屋)で10分無料でのぞけるとかのぞけないとか。。俄然気合が入ります!

それでは脱線したところでプチ入荷情報!最近の新入荷タイトルはこんな感じですよ~!

Violens / Acid Reign / Space Around The Feel Station feat. Washed Out (Static Recital)
Stringsburn / World Famous / Wave, Life Wave... / I Can't See Your Face (Pan Pacific Playa)
Latin Quarter / DJ Kenta / Love Affair / Music -My Life Edit- (Pan Pacific Playa)
Zecky / Long Vacations (Bedroom Archives)
DJ Quietstorm / Live At Taico Club, Nagano 2008 Special 2-CD Set (中目黒薬局)

Violensの7"凄くイイです!彼らのサイトで聴けるフリーのSummer Mixtapeも要チェック!
今週の入荷も楽しみですね!

あ、そういえばele-kingに当店のチャートが、さらに名古屋のDJのチャートということでセイント先生Audi.のSonic WeaponさんヤミカさんKeita君の個人チャートも掲載されてます!今後他の名古屋のDJのチャートも紹介されるとのことなのでチェックしてみて下さいね~!

それでは今日はこちらでお別れ!



ジョンピー!

by SBT

シビレまくった2DaysパーペキにDeadっした。。

こんにちは!先日のSOUND OF BERGHAIN / PANORAMA BAR遊びに来て下さいました皆様ありがとうございました!
あの日はPigeon Recordsの3周年パーティも兼ねておりまして、お祝いして下さいました皆様には感謝の気持ちでいっぱいでございました。
2日間のパーティはそれぞれ最高のDJと極上の雰囲気でお客さんも満員御礼!いつも当店を利用して下さっている遠方の方も遊びに来てくれて、お店にも寄ってくれて嬉しかったです!
そしてDettmann、Shed、Tamaちゃん、Prosumerと皆凄く気さくな方たちで人柄も最高!それでもって当たり前ですが皆本当にDJかっこよかった。。AsadaさんのPAも入ってMagoのサウンド・システムあってのベストな音だったと思います。。
音の一音一音でバシバシカチアゲてくれた渋いShed、あんなに気さくな良い人なのにDJはハードコアな極悪ミニマルのガチテク地獄なDettmann、二人してSMの世界でカタルシスを与えてくれたTamaちゃんとProsumerとそれぞれキレまくったDJで本当に幸せな2Daysでした。。
そしてPigeon Recordsのボスであり名古屋の母HMさんによるパーティ前の手料理(なんと握り寿司まで!!)も至高の世界でした。。煮浸しにつくねにうどんに納豆巾着(Tamaちゃん納豆苦手なのにチャレンジしてました!)等など全て品のある美味しさ。。HMさんグルメだけあって料理めちゃくちゃ美味しいです。。ご飯屋さんやったら週2で通います。。
って話が脱線しましたが、とても良い形で形で無事に3周年を迎えることが出来たのもPigeon Recordsをいつもご利用して下さっている皆様、支えて下さっている皆様のお陰です。皆様本当にいつもありがとうございます。ボスHMさん、バイヤーの服部さんはこれからも極上の音楽を届けてくれると思います!皆様これからもPigeon Recordsを宜しくお願い申し上げます!

というわけで今日も更新されてますね!久々入荷情報いきましょう!グレイトなLouie VegaワークスにJon Hopkinsのリミックス盤やドローン7"等など見逃せないの多数!ドーン!

Gilles Peterson's Havana Cultura Band / Roforofo Fight (Brownswood Recordings)
V.A. / Gilles Peterson Presents Havana Cultura Remixed (Brownswood Recordings)
Tracey Thorn / Why Does The Wind (Buzzin' Fly)
Jay Shepheard / Shelter (Buzzin' Fly)
Jon Hopkins / Remixes (Domino)
Acumen & Timid Boy / You Make Me (Bitten)
Acumen / Collection Part 1 (Time Has Changed)
Lawrence English / Incongruous Harmonies (Touch)
Moon Duo / Escape (Woodsist)
Unknown / Oops EP (Caravan Recordings)
B.F. / Escape / Indica (Aldebaran)
11_inch feat. Jesse Lee davis / Can You Feel It (Wildtrackin)
Nebraska / A Weekend On My Own EP (Rush Hour)
Motor City Drum Ensemble / Raw Cuts 3 & 4 (MCDE)
Grand High Priest / Jimmy Go Boom (We-Ze)
Mark Knight & Funkagenda / Man With The Red Face (Toolroom Trax)
Mutant Clan / Plan A (Rockets & Ponies)
Adam Port & Sante / Own EP (Rockets & Ponies)
Pablo Cahn / Cesar Merveille / Split EP (Cadenza)
Robert Dietz / Home Run (Cadenza)
Reboot / Shunyata (Cadenza)

うーん、うーん、Louie Vega欲しい。。もう今日の一曲で気を紛らわすしかない!



今週はバレアリック・ハウスでイモムシ・テキーラを空けるぞー!ジョンピー!

by SBT

いよいよ明日です!

こんにちは!いや~先週のピカンテ4周年パーティ最高でした!僕が現地に到着した頃にはKENKOUさんが終わってて残念でしたがペペのLiveには間に合っていきなり天国へ一直線でした!ニュー・アルバムからの曲もサンシャインもやってくれた2時間のロング・トリップ!ペペはCDもいいけどLiveも最高のバンドです!揺れて最高に盛り上がりました~!そしてペペはメンバー皆男前ですね!「ミッチョさんに抱かれたい」発言も2つ程確認できました!モテモテ!そしてその後のTraks Boys!クリスタルさんもK404さんもDJかっこよすぎ!K404さんがプレイしていたMickでトバされました~!その後朝までピカンテさんの美味しいメキシコ料理で打ち上げ・・・スペアリブってこんなにやわらかいんだ。。ピカンテさんは本当に料理が美味しい最高のお店です。4周年おめでとうございました!次は5周年ですね~!

そして一昨日はIs It Balearic?やBear Funkからのリリースでお馴染み、John DalyとのVs Mix-CDも好評なMax Essaが東海地方へ遊びに来ました~!ということでJack WarriorsのYoudai君と豊橋で合流したMax EssaはJack WarriorsのKeita君の家 aka バレアリック・ハウスへ・・・ということで僕もイモムシ入りテキーラを片手に合流しました!初めて会うMax Essaはスーパー・グッド・ヴァイブスを纏ったナイス・ガイで夜明けまで音楽を聴きながらビールを飲んでKeita君が作ったバレアリック・カレーを食べてレコードの話やイギリスのパーティの話をしてくれました!Max Essa曰くHorse Meat Discoは本当に良いパーティみたいで遊びに行きたくなりました!楽しかった~!あとMax Essaが最近気に入っていると教えてくれたレコードの話をしていたらKeita君が「これ?」と出してきたのには笑いました!さすがです!Max Essaは最近始動したJansen Jardinというレーベルから彼がプロデュースを務めたYuki Suzuki/Need Your Loveという12"をリリースしたのでそちらの入荷も楽しみです! Sun Shower~Sueno Latinoフィールなグッド・ハウスですよ!Max Essaありがと~!

というわけでそんな濃厚な一週間を締める夜の帳情報・・・ついにやってきました。この日をどんなに楽しみにしたことか!もう何も言うことはありません!ただただ最高のベルリン・サウンドに身を委ねるだけ・・・僕のお盆休みはこれで燃え尽きます!皆さん明日明後日はとことん乾杯しましょ~!

20100813-14SOUNDOFBERGHAINa.jpg

SOUND OF BERGHAIN
2010/08/13 FRI 22:00
DJ:Marcel Dettmann
Live:Shed
with DJ:Apollo / Se-1
PA:Asada

SOUND OF PANORAMA BAR
2010/08/14 SAT 23:00
DJs:
Tama Sumo
Prosumer
Hattori (Pigeon Records)

殺してくれー!もう今日の一曲はバレアリック・ハウスで聴いたいつ聴いても感動なこれ!



ジョンピー!

by SBT

瀧見社長&高橋透さんからチャート頂きました!

こんにちは!先週末ミスターマリック校長&RYOTAパイセンの魔術学校に入学してきました!もう入学された大半の方がスプーンぐにゃぐにゃに曲げれるようになってて凄かったですわー!RYOTAパイセンなんてテーブルや子供まで宙に浮かすし、マリック校長なんてさすがの貫禄で幽霊と交信までしちゃうし水をビールに変えちゃう魔術まで披露してました!ハンドパワーって本当に凄いです、マジで!

そんな週末を過ごしている間になんと瀧見社長と高橋透さんからCurrent Chartを頂きました!瀧見社長、高橋透さん、ありがとうございます!気になるチャートはPigeon RecordsのTOPページにあるTOPICSに掲載されているので皆さんチェックしてみて下さいね!あと瀧見社長、BISでのMIXも最高でございました。。和製Chris Reaでむせび泣き。。

そして今DommuneのThe Backwoods aka DJ KentさんのDJを聴きながら書いてますがめちゃくちゃ最高です。。昨日のKzaさんといいなんて贅沢な毎日!しかも今週は夜の帳というか昼からビーチ・パーティがあります!ドーン!

20100808WIDELOOPa.jpg

8/8(sun)
wideloop "10th anniversary" beach side party
@亜細亜(内海)
start 14:00  till 5:00AM
door: 4000円   with flyer 3500円

Guest DJ:
Toshiyuki Goto(東京)
Kenji Hasegawa(Gallery 東京)
92&sari(富山)
Sid(Harmony 浜松)
Junya(To the low life 岐阜)
Ura(Ragslow・ひかりのラウンジ 岡崎)
Hattori(Black Cleam,pigeon records)
Jaguar P(AUDI)
YAMICA

Resident DJ:
Shigeta,Oga,KuNny,Kon


そう!DJ Harveyがプレイしていた亜細亜で名古屋の長寿パーティWideloopの10周年ビーチ・パーティがあるのです!Toshiyuki GotoさんやKenji Hasegawaさんを始め豪華なDJ陣!セイント先生もやります!昨年はDJ Garth、Pepe Californiaが出演して最高に気持ちいいパーティだったので今年も盛り上がりそうですね!

そしてPepe Californiaと言えばニュー・アルバムWhite Flagが最高ですね!しかも今週7日土曜日にクリスタルさん&K404さんのTraks Boys、そしてKenkouさんと一緒に尾張一宮にやってくる!

20100807PICANTEa.jpg

名古屋からはJackのケイタ君が、一宮からはダブ美さんが参戦!この日はメキシコ料理屋ピカンテさんの周年パーティということで超ハッピーなパーティになりそうです!ピカンテさんおめでとうございます!ピカンテさんの料理はHMさんもお気に入りなだけあって本当に美味しい!そしてさすがメキシコ料理屋だけあってテキーラことピカドンが半端無いです。。朝方の滝修行は生き残れるか不安です。皆さんお清めしましょう!

さらにTraks Boysはこの前日の6日金曜日にダーウチパイセン主宰DELTAに登場!

20100806DELTAa.jpg

場所はザキこと岡崎ひかりのラウンジ!愛知2Days!まったく今週末の夜の帳はえらいことになりそうですね!

最後にトドメはいよいよ来週と迫ってきたSOUND OF BERGHAIN / PANORAMA BAR!

20100813-14SOUNDOFBERGHAINa.jpg

SOUND OF BERGHAIN
2010/08/13 FRI 22:00
DJ:Marcel Dettmann
Live:Shed
with DJ:Apollo / Se-1
PA:Asada

SOUND OF PANORAMA BAR
2010/08/14 SAT 23:00
DJs:
Tama Sumo
Prosumer
Hattori (Pigeon Records)


チケットはこちらからお買い求め頂けます!

DettmannのMixはWebで色々聴けますが僕はクラベリアさんのpodcastが好きです!早くMagoのサウンドシステムで体験したい!

それにしてもThe Backwoods aka DJ Kentさんかっこよすぎです。。まだ先ですが11月12日にJack@MagoでThe Backwoods aka DJ Kentさんがゲスト決定したのでこちらもお楽しみに!

それでは今日の一曲はこちら!



天国!ジョンピー!

by SBT